So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
事故・病気・病名 ブログトップ

金子哲雄 激やせ 病気 [事故・病気・病名]

金子哲雄の激やせは病気のせい「肺カルチノイド」とは・・・

金子哲雄さんは今年の5月ころ激やせが話題になって

その際、金子哲雄さんは独自のダイエットで13キロも激やせした!

ホンマでっかTVでも公言して話題になってました。



当時ツイッターやブログでは、


激やせしすぎで気持ち悪い! 激やせしたのに何でかっこよくならない・・・

等、散々叩かれてましたが(汗)



今から思えば、すでに闘病生活も末期に差し掛かっていたはず。

反発したかったかもしれません・・すみません金子哲雄さん。

舌足らずで子供っぽいイメージの金子さんですが

見た目以上に大人だったんだなぁ。



急死の原因は肺がん(カルチノイド)と言われてます。

すでに一年半前には発見されてたそうですから、激やせもするはず

病気の発症はそれ以前ってことですね・・



気管支喘息にもよく似ているそうで、

発見が難しく遅れるのがこの病気の特徴らしい。

金子さんも恐らく発見した時は手遅れだったのでしょう。

その後徐々に転移もあったでしょう。


スポンサーリンク





ホンマでっかTVのメンバーたちのブログを見ると

金子哲雄さんがいかに他の先生に愛されていたか

よくわかりますね。



特に澤口教授などは、ホントに無念であったことや

尊敬していたことなど綴っていて、少し泣けました。

おおたわ史絵先生に関しては朝の情報番組スッキリで

肺カルチノイドであるとを昨年6月から打ち明けられていた事をはじめて告白。



最近、金子哲雄さんから

『そろそろ人生のカウントダウンをしているように感じます。

今やってることを一生懸命やって、立派な千秋楽を迎えたいと思います』



こんなメールが来たこともあるといってました・・・

「最後にしっかり残りの人生と向き合うことができたはず」ともいってました。



ホントの仲間ってこういうことを言うんやな。

あの番組は、関係者がホントなかのいい番組なのかも。

TVでは伝わらない本質の部分もあるんですね。



今回の金子哲雄さんの病死の件で

ちょっと「ホンマでっか」の出演者の見方変わりそうです・・

金子哲雄さんありがとう、お疲れ様。


【関連記事】
⇒カルチノイド腫瘍 肺 症状

早乙女太一 日本橋 怪我 [事故・病気・病名]

早乙女太一さんが、日本橋で骨折の怪我!その原因は?

早乙女太一と言えば、西山茉希さんとの大喧嘩報道、
DV報道と話題の絶えないイケメン。西山茉希さんとのその後も気になります
しかし今回は恋愛報道ではなく、日本橋の自身の舞台中のケガのニュース。

そのイケメン早乙女太一さん画像はこれ
早乙女太一.png

早乙女太一さんは、18日、東京・中央区の日本橋劇場の舞台本番中に
左踵骨(ひだりしょうこつ)を骨折、救急搬送されたようです。
怪我は重症で全治3ヶ月、19日以降は舞台も降板となった。

日本橋の舞台は早乙女太一さん抜きで21日まで続くそうですが
果たしてお客さんは納得するのでしょうか?
払い戻しなども殺到しそうな気もしますね・・
早乙女太一さん抜きでホント大丈夫ですかね?

今回早乙女さんが、左踵骨(ひだりしょうこつ)骨折の
怪我を負った原因は、何だったのか?
記事によれば、日本橋の舞台の最中、「2階から舞台に向かって飛び降りた際に」に骨折。
と書かれてますが・・・どれ位高さだったかは明かされてません。

原因として多いのは
・高いところから落ちて足を強打
・出かけ先で足を踏み外してかかとを強打

などで、強い衝撃が(かかと)にかかれば踵骨骨折は
簡単に生じるらしく落ちた高さはあまり問題じゃないようです。

そもそも、、左踵骨(ひだりしょうこつ)が聞きなれなかったの「でどこよ?」
って思ってたんですが、かかとの骨だったんですね(^-^;

左踵骨の画像
左踵骨.png

最近では大衆演劇だけにとどまらず、
小栗旬、森山未來、小池栄子、勝地涼、仲里依紗などの
新進気鋭俳優たちとも奥せずにコラボってました。

劇団☆新感線の「髑髏城の七人」の記念イベントなどでも参加してました。
常に新しい試みを続ける早乙女太一さん、男前ですね。

運良くこの公開は1月ってことなので、滑り込みで間に合いそうですね~。
乙女太一さんは、自宅で療養中ってことなので、怪我の治療に専念して
早くまた元気な姿をファンに見せて欲しいですな。


それにしても最近怪我のニュースが多いですね。
やっぱり百戦錬磨の芸能人でも、今年の夏は暑すぎ。
注意力がおちるのかも?
nice!(0)  コメント(0) 

梅宮アンナ 大怪我!番組収録中に何があった? [事故・病気・病名]

タレントの梅宮アンナさん(40)が 旅番組の収録中に
9月6日、靱帯を損傷して全治2カ月と報道されてます。

梅宮アンナ.png

問題の番組は、9月22日に放送予定のテレビ東京系の旅番組らしい。
番組名は明かされてませんがアンナさんのシーンはどうなるか微妙です。
スギちゃんを始め最近頻繁に番組内で大事故が起きてますね。

今回の梅宮アンナさんは、一体どんな状況で起こったのか?
早速調べてみた。

内容は、山梨県の河口湖で「ウェイクボード」に梅宮アンナさんが
初心者ながら挑戦するといった内容のシーンを撮影中
激しく水中に転倒したことで左足の靱帯を損傷した。


ウェイクボードはボードの上に乗って、
モーターボートで引っ張りながら滑るので、そこそこスピードも出るし
さすがに、初心者には立つのでさえ難しいらしい。

勿論、今回はインストラクターが付いたそうだが、
どの程度レクチャーしたのかはわかっていない・・・

梅宮アンナさんは 靱帯損傷の大怪我を追いながらも
「誰も悪くない」と発言しているので、
今回のケガは実際にアンナさんの不注意なのかもしれないが

男性の芸人さんでも難しいウェイクボードを短時間で
乗ってるシーンを撮ろうってのがそもそも間違いだったのでは無いでしょうか?
しかも今回の指導は10分以下の簡単なものだったという情報も出ている。

アンナさんは、事故後県内の病院応急処置。その後の精密検査で

・大たい骨と脛骨(すね)を結ぶ靱帯の部分断裂
・左ひざ内側側副靭帯損傷

と診断された。


現在は通院中だというが、ぐるぐる巻の包帯で
松葉杖をついて通院してるので、返って目だっているんだとか・・・

スギちゃんもそうですが、全治二ヶ月となると
梅宮アンナさんも、年末や仕事に影響が出るのはちょっと避けらないかも。


nice!(0)  コメント(0) 

ナイナイ矢部浩之が緊急入院。病名の「肺気胸」って何? [事故・病気・病名]

ナイナイの矢部っちこと、矢部浩之さんが7日緊急入院しました。
病名は「自然気胸(肺気胸)」だそうです。

矢部浩之さんは7日夜になって自宅で右肺が急に痛むので、
おこれおかしい?と思い、自分で都内の病院にいったらしい。

そもそも病名の「自然気胸(肺気胸)」ってみなさんはご存知ですか?
私は、肺気腫と一緒かと思ってましたが少し違うようです。
よく起こる病気のようなので調べてみました。

矢部浩之さんがかかった「肺気胸」いわゆる自然気胸とは
なんらかの原因で胸の膜に穴があき、肺が縮んでしまい
本来の機能を果たしてくれない状態の事らしい。
肺に穴が開いて、縮んでしまい空気を出し入れできなくなる。

症状はとしては、
肺気胸の症状は、突然の胸が痛くなる
突然の息切れが激しくなる
などです。

一般的な治療法は、軽度であれば自然に治るのを待ちます。
重度になれば、体の側面に小さな穴を開け、
そこからチューブを差して空気を抜くこともあるようですが

肺気胸で死亡するようなケースは%にも満たないのでナイナイの矢部浩之さんも
今後には影響なくすぐ復帰できそうですね。

ただ肺気胸(自然気胸)は再発の多い病気なので一度でも
肺気胸になられた場合には、常に注意が必要なようです。

少しでも息苦しい、胸が痛いなどの症状が出たら
早期にみてもらったほうがいいようです。

何はともあれ矢部浩之さんは、軽度で早い復帰ができそう。
9/9日の「ナインティナインと99+1人の濃~い大阪芸人」
というイベントは岡村さん一人でこなすそうですが、
大事にならず、まずは岡村さんも一安心じゃないでしょうかね。


nice!(0)  コメント(1) 
事故・病気・病名 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。